【障害&復旧連絡:5/30 15:40-16:00】directが接続しにくい状況について

平素はdirectをご利用いただき、誠にありがとうございます。

昨日に続き、お客様には大変ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。本日発生いたしましたdirect接続障害につきまして、ご報告いたします。

【障害発生日時】2017年5月30日(火) 15:40頃
【障害復旧日時】2017年5月30日(火) 16:00
【影響内容】directに接続しにくい状態
・送受信できない
・タイムラインに最新メッセージが表示されない

なお、障害発生中に送受信されたメッセージの喪失はありませんが、 iOS/Android/Web/デスクトップアプリで 取得ができていない場合があります。 お手数をおかけしますが、それぞれの同期機能を一度お試しいただきますよう お願いいたします。

同期の方法については下記に資料をご用意しております。 ダウンロードしてご利用くださいませ。
お手数をおかけいたしますが何卒よろしくお願いいたします。
▼direct_同期の方法
https://l-is-b.com/ja/images/information/direct_information_20170529.pdf

安定稼働に向けた原因の特定および再発の予防については継続して取り組んでまいります。 引き続きdirectをよろしくお願いいたします。