【2016/10/21サポート終了】iOS7世代のご利用に関して

平素はdirectをご利用いただき、誠にありがとうございます。

directをご利用に当たり、iOSのサポートバージョンについて、お知らせがあります。

現在、directはiOS7以上にてご利用いただけるよう開発しておりますが、OSが日々進化すると同時に数世代前のOSに対するサポート保証も難しい状況となっております(すでにApple社提供の最新開発環境Xcode8において、iOS7のサポートが終了しており、セキュリティや新機能を考慮した開発が難しい状況です)。

つきましては、今後のサービスの安定稼働および機能強化に向けて、サポートバージョンの見直しをさせていただきます。

【サポート終了バージョン】iOS7世代
【サポート終了日】2016年10月21日(金)

サポート終了後は、App Storeから最新版のダウンロードを停止し、新規インストールおよびアップデートのご利用ができなくなります。
つきましては事前にOSバージョンアップもしくは端末の切り替え等お手続きをよろしくお願いいたします。


▼iPhone4s以降、iPad2以降、iPod touch(第5世代)以降をご利用

それぞれの機種で利用できる最新のiOSにアップデート(iOS8以降)することで、directをご利用いただけます。

▼iPhone4以前、iPad(第1世代)をご利用
それぞれの機種は、Apple社からのiOS8以降のアップデート提供がすでに終了しております。
セキュリティリスクをご考慮いただき、お手数をおかけしますが端末の切り替えをご検討のほど宜しくお願いいたします。
なお、direct最新バージョンは今後ご利用いただけませんが、direct旧バージョンは、そのバージョンがサポート終了するまではご利用いただくことは可能です。ただし、旧バージョンは、メンテナンス上、長期にご利用いただく保証ができない旨をご了承ください。


ご不便をおかけして誠に申し訳ありませんが、サービスの安定稼働のため、ご理解のほどよろしくお願いします。

引き続きdirectをよろしくお願いいたします。